緑色の朝焼け

ぽつぽつと書きます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャリで行った】一日目④ 三島ー静岡

三島市街地では少々迷子になっていました。バイパス?らしきものを避けていこうとしたら全く違う道に入ってしまったり、気づけば三島大社に寄り道したり、とりあえず伊豆箱根鉄道の写真を撮ったり... iPhoneで現在地を確認してから再び国道1号に復帰。現代技…

【チャリで行った】一日目③ 箱根峠ー三島

午前10時半。10kmもの急こう配の坂を上り終え、一人静かに芦ノ湖を眺める。 澄み渡る湖面 雲が流れる。遊覧船がゆっくりと湖面を滑る。湖畔の松が小さく揺れる。人気の観光地とはいえ、都会の喧騒と無縁な、おだやかな時間が流れる。数時間自転車を押して上…

【チャリで行った】1日目② 箱根越え

横浜を出発してから5時間弱。 小田原に着いたのが午前8時15分。...まだ午前も早い時間。そこそこいいペースで来られてる気がする。 けれどもここからは上りが長距離続く。ここまではほぼ使わなかった電池はセーブ気味に。 それはそうと、天候に恵まれたのは…

【チャリで行った】1日目① 横浜ー小田原

1日目。 時刻は午前3時20分。真夜中は既に過ぎ、夜明けは遠い。 こっそりと自宅を出発。少々肌寒いが、最寄り駅、JR横浜線・十日市場駅からスタート。 始発まで1時間以上もあるが、ホームは明るい… 今日はどこまで行けるか。腕試しのようなところもある。 最…

【チャリで行った】横浜から徳島まで行ってみた。 はじめに

数年前、自宅のある横浜から四国・徳島まで電動アシスト自転車で旅行したので、その時のいろいろをつらつらと書いていこうと思います。 日数にして(観光だけした日も含めて)10日ほど。 基本的には旧東海道とJR東海道線に沿い、神戸でフェリーに乗船、高松か…

TEST

TEST